こんにちは。 国際薬膳師 体質改善コンサルタント 提中 知子です。
今日は、1か月ぶりに、サロンへヒアリングにお越しくださいました。
一番最初に来られたのは、2年前の1月でした。
そのときは、今よりも14キロも体重が多かったS様です。
この2年間で計24回、栄養のアドバイスを継続してきました。
2か月に1キロのゆっくりしたペースで、体重が落ちてこられたことになります。
令和4年2月26日(土) S様
令和2年1月 S様 ご相談にこられて間もないころ。↓↓
現在は、このころよりも、お顔はかなりスッキリされているんですよ。
なぜ、ここまで体重を落とすことができたのか、少しご紹介しますね。
みなさんは薬膳料理って、聞かれたことありませんか?
S様には、S様の体調に合った薬膳料理の献立の立て方を学んでいただいてきたんです。
薬膳料理は、S様のようななぜか太ってしまう体質の方にあった献立方法が、あるんです。
女性ならどなたでも、心の中では若々しくなりたいとか、きれいに見られたいとか、そんな秘めた思いって、ありますよね?
美貌のことが気にならない女性は、きっとおられないと思います。
若々しくなるための薬膳料理もあるんですよ。
また、日常でトイレにいくまでに、下着がぬれてしまうお悩みや、どうも便通が2日に1回しかないなど、
いろんな困った症状にも合った、薬膳料理もやっぱりあるんです。
薬膳料理は、どんな悩みに対しても、できない料理は一つもありません。
S様は、14キロダイエットに成功されたほかにも、お喜びいただいていることがあるんです。
それは、一つはお肌のつや感なんです。
洗顔しているとき、ふとお肌の触感が、前と違うことに気づかれたそうです。
これは、よくあることなんです。
どんどん太ってしまうときは、からだの中の水分は停滞ぎみ。
だから、お肌はざらざらしがちなんです。
それが、ダイエットできてきたら、からだが温まっているため、水分の巡りがよくなりむくんでしまうことが減ります。
すると、お肌もつるつるしてくるんです。
女性にとって、お肌の質感は見た目の若さにも反映されるから、気になるところです。
S様は、血圧も冬の間も、上が120台で安定していたそうです。
50歳から血圧のお薬を1錠ずづ飲まれていますが、太っていたときは、もっと血圧が高かったそうです。
きっと、血のめぐりが、水分の停滞で悪かったことが影響していると思います。
目の前でニコニコされながら、こうおっしゃいます。
「薬膳に出会えたから、14キロも減量できたと思います。タイミングが良かったです。
私には、薬膳が必要だったんです。苦手な料理が少しづつ楽しくなってきました」
そろそろ、標準体重まで減量されてきたので、体重はもう減り続けることはなく安定すると思っています。
S様のように、健康的に食事で減量されてみたい方は、ご相談ください。
血圧に関しては、あくまでもお客様の感想としてご紹介していますので、ご了承ください。
S様が受講されているサポートコースは、「薬膳献立サポートコース」です。
体質診断と食材のアドバイスを重ねていきます。
丸1年も学んでいただくと、ほとんどの方はお悩みの6割は減って来られる方が多いです。
ゆっくりじっくり土台から、食材の使い方で体質を改善していく献立づくりを学んでいただいています。
私たちと一緒に、薬膳を学んで笑顔を咲かせてみませんか?
S様(写真左)と一緒に、ヒアリング終了後。
こちらから、ご案内しています。ご興味があればご覧ください。
お読みいただき、ありがとうございました。