こんにちは。国際薬膳師 国際薬膳調理師 提中 知子です。
最近痩せてきたことが心配なA様です。(30代)
食欲がなくなり無理やり食べている状態らしいです。
陽が良く当たるサロンで、ひなたぼっこ状態?してもらってます。
薬膳って、あんまり知らないんですけど…。
でも、このお茶、すごくおいしいです~。
それに、見た目も可愛いし…。
テトラ型のテイーパックも可愛い…。
普通のお店に売っていたら、買うんですけど…。
なかなか普段では、こういうお茶に出会えないですよね~。
この空間もいいですね。
木の風合いがなんともほっこりします。
最近4畳半の部屋で
一人ぽつッとしていることが多くて…。
いつもミネラルウォーターばかり飲んで、安いコーヒー買って飲んでるから
こういうお茶いいですね…。
30代の女性って、きゅんと気持ちを揺さぶるお茶に出会えていないのが現実なんですね?
それは、悲しいですね。
30代っていえばそろそろ女性の衰えがからだに不定愁訴って形で出てくる年齢だから、
暮らしに小さな楽しみも欲しいですよね。
A様のように、はじめて薬膳に出会った方は、私の作ったお茶を見て、
不思議そうな顔をされることが多いです。
そりゃそうでしょう?
今回お出ししたお茶は、瞳癒し茶っていいます。
そう、瞳をきらきらさせるお茶。
実は瞳は栄養がないときらきらしないんですよね。
瞳が元気な人は、瞳を見ただけで、あの人元気そう!って思えるものなんですよ。
特に肝(臓)が調子いいと瞳がきらきらします。
笑顔が自然に出て声にも艶が出ます。
ストレスが少々あっても押しつぶされるままではないんですよ。
器に瞳やし茶を入れ熱湯を注ぐと、少しづつ中身の茶葉が植物本来の色をじわっと
顔を出してきて、ちょっとしゃべっている間に。
上品な茶褐色と…
香りも甘いけくどくないさっぱり感…
瞳癒し茶は、肝を元気にしますが、尿の出も良くする、便通も良くする働きも期待できます。
緑、黒、オレンジ色の3つの色が器に映えてA様のもやもやしたこころも、
すーっと流してくれたようです。
なぜなら、夕方ラインがあって、。
変な話ですが、
おしっこがめちゃ出たんですけど~お茶と関係ありますか?
あります、あります。
早速「薬膳は不思議な世界」をA様も体感され、肺のもやもやがとれたようです。
大成功でした。(^^)/
夜のきれいな月を眺めながら、このお茶の甘さを出している蒸した黒豆を
残らず召し上がってくださいね。
こちらのお茶は、3煎目まで美味しく飲んでいただけ
さらに、テイーパックを破り、中の蒸した甘い黒豆を最後まで残らず食べてくださいね。
黒豆、最高に美味しいですよ~。
瞳癒し茶は、瞳を元気にさせてくれる薬膳茶です。
最近ぐちってること多いな~って方にも、ぜひ味わってみてください。
オンラインショップでご予約受付中です。
お読みいただき、ありがとうございました。