こんにちは。国際薬膳師 体質改善コンサルタント 提中 知子です。
今日は、定期コースの「薬膳献立サポートコース」に入ってくださっている方のヒアリングでした。
43歳の女性と、35歳の女性のお二方です。
今回は、雪のため、ズームのオンラインでサポートさせていただきました。
お一人目は、43歳になる女性で1年が終了したところです。
下痢をする、尿漏れなど、女性なら誰でも持っているお悩みで困っておられました。
お二人目は、35歳の妊活中の女性で、半年を過ぎたところです。
生理の量が少ない、生理の色が黒っぽいなど、足が冷えるなどのお悩みで困っておられました。
お二方とも、悩みは別々ですが、私のところには、人から人へと聞かれてお越しになる方がほとんどです。
お二方とも、継続される中で、気づかれていることがあります。
それは、食べるものが、体調不良にすごくつながっていること、それに、食べるものだけで反対に、体調が良くなること、両方の体験をされています。
献立をみれば、その方がどんな不調で悩まれているのか、だいたい想像がつきます。
献立は、体調の羅針盤みたいなものだからです。
1年もたてば、どんな食事の傾向が不調に影響していたのか体験されてこられます。
もしも、お二方のように体質改善で不調が取れていく体験をしてみたいけど、不安もあるという方は、ぜひ、ホームページのお問合せから、お悩みをご相談ください。
安心して体調のお悩みをご相談いただける国際薬膳師が、親身になってお話しをお伺いしております。
どうして、体調がいまいちなのか、病院のお薬を飲んでも根本的に良くなっていないなど、
気になることがあれば、どうぞ、お気軽にお問合せ下さい。
お読みいただき、ありがとうございました。